2017年11月2日木曜日

第46回 浦河町学校区対抗父母混合バレーボール大会

平成29年10月29日(日)
今年もいよいよこの時期がやってまいりました!そう、浦河のPTAの皆さんが楽しみにしている学校区対抗バレーボール大会です。今年で46回目を迎えました。この大会のために、お父さん、お母さんたちは何日も前から、あちこちにあざを作り、突き指に耐え、子供たちの看病をしながら(10月、浦河では小学生を中心に風邪が猛威を振るっていました)練習を重ねてまいりました。

大会は来賓の浅野教育長様から激励の言葉を頂き、審判長である浦河町バレーボール協会の於本会長のルール確認、昨年度優勝の浦河小学校チームの選手宣誓(素晴らしく楽しい宣誓、どうもありがとうございました)のあといよいよスタートです。

  今年もバレーボールの季節がやってきました!!(東部小Aチーム)

今年もバレーボールが好きなPTA(飲み会好き?)約200人が集まりました。この人数なので、過去の成績により、A~Dブロックまで4つのブロックに分かれ試合が行われます。
1ブロックは4チーム、全部で16チームが揃います。全24試合です!! 1チーム9人制で男性は3人まで後衛のみ入ることができます。

最強のAブロックでは、昨年度の覇者、浦小Aチーム VS 東部小Aチーム(師円選手の母校)では、試合が開始されるやいなや、いきなりすごい試合となりました。そして接戦の末、なんと第1ゲームを25-16で東部小Aが奪取しました。
今回も冴えわたります。東部Aのダブルエース No.3の猛アタック!腕が鞭のようにしなっています!
浦小Aチームも素晴らしいアタックで応戦します。第2ゲームは21-16で浦小Aさんが奪取!さすが昨年の覇者!貫録があります。
 東部Aのダブルエース No.7の猛アタック!ボールが速すぎて目視できません!
浦小Aチームもエースが何人いるのか分かりません。うますぎます!
フルセットまでもつれ込み、第3ゲームを15-12で勝ち、歓喜に沸く東部小Aチーム

Bブロック 浦二中(師円選手の母校)VS 浦一中Aで素晴らしいアタックをみせる浦二中のエース

Bブロック 浦二中(師円選手の母校)VS 浦P OB Aチーム ナイスブロック!

Bブロック 浦二中(師円選手の母校)VS 浦高Aチーム いつも通りで行こう!
浦P OB Aチーム 攻守にわたって素晴らしいチームです。
OBチームがあるのも浦河のいいところですね。
後衛の三人衆は鉄壁の守りでした!
Bブロック  浦一中Aチームの皆さん Tさんが盛り上げてくれました!
 Aブロック 浦一中Bチームの皆さん 
 Dブロック  東部小Bチーム 経験者がほとんどいませんが健闘しました。
Dブロック  東部小Bチームの皆さん ブローック!!
 堺町小Aチームの皆さん Dブロック 優勝おめでとうございます!
 Cブロック 浦河小Bチームの皆さん 会長が引っ張ります!
 町P OB-Bチーム 毎年何かと楽しませてくれます。元気の良いOBです。 
 Cブロック 荻伏中チーム VS 浦河小Bチーム 頼んだよ~!
荻伏小Bチーム ナイスレシーブ!
どの試合も好ゲームばかり、審判も真剣です。

さて、最強チームのAブロックでは、荻伏小Aチームが王者奪還に燃えていました!聞けば相当な練習を重ねてきたようです。
Aブロック優勝決定戦 荻伏小Aチーム VS 昨年度覇者の浦河小Aチーム 
Aブロック 荻伏小Aチーム エースの鋭いスパイク!
 
Aブロック 荻伏小Aチーム  昨年度の覇者浦河小Aチームを下し、3連勝で2年ぶりのAブロック優勝を決めました!
荻伏チームの皆さん、Aブロック優勝おめでとうございます!
浦小チームのみなさん、Aブロック準優勝おめでとうございます。
  浦河東部小・浦河第二中学(師円選手母校)のみなさん。来年も頑張りましょう。
各ブロック成績です
 Aブロック優勝 荻伏小Aチーム
 Bブロック優勝 町P OB-Aチーム
Cブロック優勝 浦河高校Bチーム 
Dブロック優勝 堺小Aチーム


 恒例のお疲れ様でした会 男性チーム 今晩は飲むぞー!!
美女チーム きょうも飲むわよ~!!

みなさん、PTAバレーボール大会お疲れ様でした。少子化のためPTA会員も少なくなり、各校とも選手集めが大変になってきているようです。しかし、この各4チーム×4ブロック制だからこそ、この大会は盛り上がります。来年度以降もぜひ16チームそろえていきたいですね。皆様の参加をお待ちしています。


師円選手はこんな地域の方々に見守られて育ちました。
やっぱりみなさん、浦河町が大好きです!

シーズンは始まったばかりです、

平昌オリンピックに向けガンバレ!師円選手












0 件のコメント:

コメントを投稿