2016年1月26日火曜日

ワールドカップ 第5戦 ノルウェー スタヴァンゲル大会 予定

2016.1月29日~31日、ノルウェー  スタヴァンゲルで行われる ワールドカップ第5戦の予定です。




会場となるSørmarka Arena



このアリーナは、複合施設になっており、スピードスケートの他、アイスホッケー、カーリング、クライミングなどができるそうです。また、2010年には世界的歌手のホイットニー・ヒューストンを招き、13000人を収容してコンサートを行ったそうです。



さて、ノルウェーのスタヴァンゲルはどこにあるのかな?
ググってみると、北海沿岸にありました。スタヴァンゲルはノルウェーの郊外にある都市で、人口は11万人、ノルウェー第4の都市。北海沿岸にある港湾都市で、漁業で栄えましたが、沖合で北海油田が見つかり、石油産業が盛んになっているそうです。日本との時差は日本が8時間進んでいて、ドイツ・オランダと同じですね。
さあ、いよいよワールドカップ後半戦が始まります。
ガンバレ!ニッポン!ガンバレ!師円選手!

0 件のコメント:

コメントを投稿