2016年11月1日火曜日

第45回PTAバレーボール大会

師円選手の母校、浦河東部小学校、Bブロック優勝決定の瞬間!


みなさん、こんばんは。また今年もこの時期がやってまいりました。そう、PTAの皆さんが楽しみにしている、浦河町学校区対抗父母混合バレーボール大会です。2016年10月30日(日)浦河町ファミリースポーツセンターにて、毎年恒例のPTAバレーボール大会が行われました。

今年はなんと、師円選手の母校である、浦河東部小学校AチームがBブロック優勝、そして浦河第二中学がCブロック優勝のダブル優勝を飾りました!
師円君の母校、浦河第二中学、Cブロック優勝の瞬間!

東部小Bチーム×町P OB-Bチーム それっ、チャンスボール!
 
東部小Bチームも頑張りました。勝ち星を1つ上げ、Dブロックの順位を1つ上げました。3チーム合わせて7勝は、近年まれにみる好成績です。

45回ということは、そうです、なんと45年続いているのです。ここまで来ると浦河町の伝統行事です。もう、親に連れられてきていた小学生が、PTAとして参加しており、親子2代(ひょっとして3代目も?)の方もいらっしゃいます。
体育館のボイラーが故障するというハプニングの中、熱気に溢れた会場は気持ちの中ではサウナ状態です。
東部小Aチーム、エースの猛アタック!早すぎてカメラの性能が追いつきません!


今年もバレーボールが好きなPTA(飲み会の好きな?)約200人が集まりました。この人数なので、過去の成績により、A~Dブロックまで4つのブロックに分かれ試合が行われます。1ブロックは4チームで、全部で16チームが揃います。1チーム9人制で男性は3人まで後衛のみ入ることができます。
サーブ、こ~い!前、前~、しっかり~。

浦河第二中学の橘校長も円陣に入り、激励に参加していただきました!


 各ブロックの優勝チームは次年度一つ上のブロックに昇格します。しかし、最下位のチームは下のブロックに落ちてしまう入れ替え戦ですのでみなさん真剣そのものです。
東部小Bチーム×堺町小A ブロック~決まったか~


小中みんなで応援にも熱が入ります!お弁当を食べてる暇がありません。(by Yっち)


 
今回は二中が当番校で事務局でした。教職員のみなさんお疲れ様です。
浦河町バレーボール協会於本会長には最初から最後まで大変お世話になりました。

浦小B×浦河第二中学 本大会Cコート初戦 どちらもいい仕上がりでミスの少ない接戦。緊張した一戦でした。

堺町小Bチーム チームワーク抜群。頼んだぞ~!ナイスレシーブ!



町P OB-Aチーム 残念!アウトかっ! OBにも参加してもらえるのが嬉しいですね。 


町P OB-Bチーム、しゃべりも元気も最高の少数精鋭チームです!


浦河高校Bチームの熱戦!スパイク決った~!

浦河第一中学Aチーム スパイクどうだ~決まったか~!


荻伏小A×町P OB A 選手も審判もVリーグなみの真剣さです。

浦一中×浦河高校B 小中だけではなく高校PTAも参加しています。



さて、最強ブロックのAブロックでは、昨年度の覇者・浦一中Aチーム連覇なるか、それとも昨年準優勝の荻伏小AチームのV奪還なるか!に注目が集まりました。

しかし優勝したのはなんと昨年Bブロックから昇格したばかりのダークホース浦河小Aチームでした。昨年度の勢いをそのままに、昨日、日本一を決めた北海道日本ハムファイターズの勢いが乗り移ったかのような(どなたか猛烈なファンがいるのでしょうか?)素晴らしい試合運びで強豪を次々と撃破し、みごとに最強ブロック優勝です。

優勝を決め、歓喜に沸く浦河小Aチーム。お見事でした。優勝おめでとうございます。

本大会で台風の目となった浦河小学校チームのみなさん。
ABともに素晴らしいチームワークでした。来年も活躍を期待しています。
写真提供ありがとうございました。


各ブロック優勝チームに送られるトロフィー 左からA~Dブロック。
ペナントには歴史が刻まれています。


本大会の結果です。この結果で来年度は入れ替えがあります。

恒例のお疲れ様でした会。この日のための練習の日々。今日はファイターズ日本一の分まで飲むぞ~。

こちらも酒豪ぞろいです。
お父さんたちの席。もう出来上がっています。

今回頂いたB・Cブロック優勝カップ

やっぱりやっちゃいました。カップ酒。ダブルT郎さん達。

こっちでも、やっぱり好きですね~!いいよ~元気マン!

二次会では歌い、踊りまくりました。明日仕事だけど・・・大丈夫?

師円選手の母校、浦河第二中学・東部小学校のみなさん

師円選手はこんな地域の方々に見守られて育ちました。
やっぱりみなさん、浦河町が大好きです!

シーズンは始まったばかりです、
ガンバレ!師円選手






















0 件のコメント:

コメントを投稿