平成30年1月21日(日)、浦河町スケートリンクにおいて、第47回浦河町民スケート大会が実施されました。卓朗選手、師円選手、共に小中学校時代に参加した歴史ある大会です。
大会は晴天の中で浦河町内外の選手・関係者約150名ほどが参加して実施されました。
開会式では、先日の北海道中学体育大会で優秀な成績を収め、全国大会への切符を獲得した9名の選手紹介もありました。
NHK ニュースで放映されました! 動画(NEWS WAB)はこちら↓(1週間程度見れます)
開会挨拶を行う浦河教育委員会 浅野教育長
選手を代表して選手宣誓を行う 野深スケート少年団 高橋海翔選手
全国中学体育大会(中体連)出場者紹介 選手については1/10のブログを参照してください。
小林競技委員長から中体連出場選手への激励の言葉
幼児混合100mオープン、幼児も光のようにめちゃ速いです!
町民スケート教室成果発表 たった3日間の教室でみなさんずいぶん滑れるようになりました。子供はすごいです、転んでも転んでもすぐに起き上がり、楽しそうです。
初心者はイスを使ってがんばりました。すぐに上手になるよ!
師円選手のオリンピック出場後に導入された整氷機(ザンボニー)もお披露目。先頭にはうららん・かわたんが!!
中学生はスピード感がすごいです。
それ!スタート
スタート前の緊張の一瞬
応援団もがんばります!
恒例の仮装リレーでは、堺町美母隊の魔女の宅急便チームが厳冬+強風をものともしない半袖衣装で大健闘です!母は強し!!
JRA日高育成牧場とBTC調教センター混合チーム、フーミンとゆかいな仲間たち、なぜちょんまげなのでしょう? 良くわかりませんが毎年盛り上げてくれているチームです。
今年は強風にもかかわらず、4つの大会記録が生まれました!この子供たちの中から、未来のオリンピック選手が生まれるかもしれませんね。大会に参加された選手、応援団、大会役員の皆様、お疲れ様でした!来週は全日高大会です。みなさん、来週もよろしくお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿