2018年1月21日日曜日

第47回浦河町民スケート大会


平成30年1月21日(日)、浦河町スケートリンクにおいて、第47回浦河町民スケート大会が実施されました。卓朗選手、師円選手、共に小中学校時代に参加した歴史ある大会です。

 大会は晴天の中で浦河町内外の選手・関係者約150名ほどが参加して実施されました。
開会式では、先日の北海道中学体育大会で優秀な成績を収め、全国大会への切符を獲得した9名の選手紹介もありました。

NHK ニュースで放映されました! 動画(NEWS WAB)はこちら↓(1週間程度見れます)



開会挨拶を行う浦河教育委員会 浅野教育長

選手を代表して選手宣誓を行う 野深スケート少年団 高橋海翔選手

全国中学体育大会(中体連)出場者紹介 選手については1/10のブログを参照してください。

小林競技委員長から中体連出場選手への激励の言葉

幼児混合100mオープン、幼児も光のようにめちゃ速いです!

町民スケート教室成果発表 たった3日間の教室でみなさんずいぶん滑れるようになりました。子供はすごいです、転んでも転んでもすぐに起き上がり、楽しそうです。

初心者はイスを使ってがんばりました。すぐに上手になるよ!

師円選手のオリンピック出場後に導入された整氷機(ザンボニー)もお披露目。先頭にはうららん・かわたんが!!

中学生はスピード感がすごいです。

それ!スタート


スタート前の緊張の一瞬

応援団もがんばります!

恒例の仮装リレーでは、堺町美母隊の魔女の宅急便チームが厳冬+強風をものともしない半袖衣装で大健闘です!母は強し!!

JRA日高育成牧場とBTC調教センター混合チーム、フーミンとゆかいな仲間たち、なぜちょんまげなのでしょう? 良くわかりませんが毎年盛り上げてくれているチームです。

今年は強風にもかかわらず、4つの大会記録が生まれました!この子供たちの中から、未来のオリンピック選手が生まれるかもしれませんね。大会に参加された選手、応援団、大会役員の皆様、お疲れ様でした!来週は全日高大会です。みなさん、来週もよろしくお願いします!




0 件のコメント:

コメントを投稿