2018年1月1日月曜日

師円選手 卓朗選手 平昌オリンピック壮行会開催! 

 平昌オリンピック スピードスケート日本代表選手選考会での小田卓朗選手やウイリアムソン師円選手の活躍やオリンピック代表選決定などの興奮が冷めやらない2018年1月1日、師円選手の一時帰郷に併せ、急遽、平昌オリンピック壮行会が浦河町のホテル浦河インで開催されました。卓朗選手はご両親が代役で出席されました。

 ホテルには浦河町役場、町内のスピードスケート少年団、浦河スピードスケート協会、ウイリアムソン師円浦河町後援会などの関係者約100名が参加して行われました。

師円選手とJrワールドカップで活躍した妹のレミ選手、そして
卓朗選手の三人の出身少年団である浦河東部スケート少年団員
のみなさんとの記念撮影。あこがれの選手を前に緊張気味です。

 壮行会は、ウイリアムソン師円浦河町後援会の米谷友光副会長の開会挨拶でスタート、米谷友光副会長は、「平昌オリンピックへの代表決定、本当におめでとう。オリンピック代表選手、男子8名中2名に浦河町出身選手が選出されたことは浦河町の歴史に残る快挙です。後40日、体調に留意し、思いっきり力を出し切って欲しいと思います。」と挨拶。

開会挨拶を行うウイリアムソン師円浦河町後援会の米谷友光副会長

 続いて浦河町池田町長(ウイリアムソン師円浦河町後援会顧問)からは、「浦河町から二人のオリンピック選手が輩出されたことをとても誇りに思います。みなさんと心からこの喜びを分かち合いたいと思います。この町に夢と希望と元気を与えてくれたことに感謝します。」と挨拶と激励の言葉がありました。

来賓あいさつを行う池田町長

師円選手挨拶


小田秀輝氏挨拶(卓朗選手の父上)

NHK 北海道 NEWS WEBでの放送の様子はこちら☟


浦河東部スケート少年団員からの花束贈呈

師円選手と抱き合って喜ぶ浦河スケート協会小林会長

Jrワールドカップへ出場したレミ選手への花束贈呈も行われた。

平昌オリンピックではベストを尽くして頑張りますと意気込みを語ってくれた師円選手と卓朗選手のご家族

さあ、平昌オリンピックは2月9日開会式です。
両選手の出場予定競技は以下の通りです。

今後は、1/12に平昌オリンピック浦河協賛会の立ち上げが予定されています。
協賛会設立後は、応援イベント等、皆様にご協力いただくことが多々あると思います。
皆さんの応援が、師円選手、卓朗選手の一番の力になります。
応援よろしくお願いいたします!!!









0 件のコメント:

コメントを投稿