2019年1月20日日曜日

南北海道小学校SS交歓記録会 兼全日高小中SS競技大会

平成31年1月20日(日)、浦河町スケートリンクにて、第49回南北海道小学校SS交歓記録会 兼第39回全日高小中SS競技大会が行われました。南北海道大会が浦河町で行われるのは、実に9年ぶりです。昨日までの強風がやみ、とても穏やかなスケート日和となりました。

実行委員の方々は前日から用意を行い、当日早朝から入念な打ち合わせを行いました。苫小牧SS連盟から西本レフリー、畠山スターター、青森SS連盟から三浦スターターにも駆けつけていただきました。
開会式には小林浦河スケート協会々長、池田浦河町長、浅野教育長、塩出体育協会々長が出席、選手の皆さんを激励していただきました。

男子2000mリレーの一コマ

熱心に応援するご家族の皆さん
競技には、千歳、苫小牧、安平、厚真、鵡川、浦河から約90名の選手が参加、応援等に参加した約100名と合わせ、とても盛会となりました。
競技終了後には表彰式が行われ、上位入賞者の表彰が行われました。
中学生 男子最優秀選手には浦河野深少年団の鮫川君が選出されました。
 中学女子、小学男子、小学女子最優秀選手にはそれぞれ、浦河野深少年団の吉田さん、村下君(2種目で大会記録更新)、菊池さんが選出されました。
鮫川君・吉田さんは2月に行われる中体連にも選出されていますので、こちらも大いに期待されるところです。
小田卓朗選手・ウイリアムソン師円選手の出身少年団の浦河東部スケート少年団の皆さんも、参加したすべての団員が自己記録を更新するがんばりを見せてくれました!

選手の皆さん・応援に参加したご家族の皆様・大会実行委員の皆様大変お疲れ様でした!
来週は浦河町町民大会です。来週も頑張ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿