2015年12月27日日曜日

師円選手 浦河町で激励会 開催!

全日本選手権での二連覇、総合優勝の興奮も覚めやらぬ12月26日、師円選手の一時帰省に併せ、浦河町 スケートリンクにおいて師円選手の激励会が催されました。



激励会は10:30に池田事務局の司会進行でスタート。

開会にあたり、塩出会長からは、


「全日本選手権での総合優勝、そして2連覇、おめでとうございます。

これから後半戦に入りますが、浦河町みんなで応援し、師円君を盛り上げたいと思っています。後半戦の成績が益々上がりますよう、今日はみなさんの熱い激励をよろしくお願いします。」
と挨拶がありました。


開会挨拶する塩出会長

続いて、来賓の池田町長からは、

「みごとな2連覇おめでとうございます。またワールドカップでの活躍、本当にうれしく思っています。平昌オリンピックは師円君の目標だと思いますが、浦河町民やスケートをしている子供たちの夢でもあるので、ケガなどしないように体調に注意して、目標に向かって力強く滑っていただきたいと思います。これからのシーズンに精進を重ねていただき、後半のワールドカップでの活躍を心から祈念しています。」
と激励の言葉をいただきました。
                             師円選手を激励する池田町長

続いて、岡内教育長からは、

「師円選手おかえりなさい。今回の成績、浦河町民の一人として大変うれしく思います。今日、リンクの状態が良ければ師円選手の滑りを多くの方に見ていただきたかったのですが、暖冬のためリンクができておらず残念です。師円選手の後にはたくさんの子供たちが続いています。世界で戦う師円選手の姿が、浦河の子供たちに大きな夢を与えてくれます。これからも子供たちにたくさんの夢を与え続けて欲しいと思います。これからも頑張ってください。」
と激励の言葉をいただきました。
師円選手を激励する岡内教育長


次に、少年団を代表して、谷川愛実さんより花束贈呈があり、
師円選手に花束贈呈する東部スケート少年団 谷川愛実さん


師円選手からは、
「朝早く、寒い中お集まりいただき、どうもありがとうございます。

今シーズン前半戦は、思ったような成績が出ず苦しんでいる中、先日行われた全日本選手権において2連覇を成し遂げることができました。これもみなさんの応援のおかげと思っています。この大会から繋がる世界戦では、チームパシュート競技で同じ浦河出身の小田卓朗先輩と一緒にチームを組み世界と戦っていきます。これからどんどん調子を上げて、大切な大会で良い記録を出せるように頑張りますので応援よろしくお願いします。」
とこれからの抱負を語っていただきました。



激励会の終盤には参加者の皆さんと記念撮影

少年団のいたずらっこメンバーと。

師円選手がスケートするきっかけを作ったおばあちゃん。料理がとっても上手です。

全日本選手権の金メダルを特別に見せていただきました。

師円選手は北海道に戻って休む間もなく、
同じく浦河町出身の吉田健太選手(日大)と共に、
隣町のリンクまで子供たちの練習を見に来てくれました。
子供たちも大喜びでした!

ワールドカップ後半戦、そして世界大会へ向け、がんばれ!師円選手!


朝早く、寒い中参加していただきました参加者の皆様、
万全に準備等していただきました後援会役員の皆様、どうもありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿