2015年11月19日木曜日

師円選手 応援横断幕の完成!

後援会では、師円選手応援のため、応援横断幕を作成しておりましたが、ついに完成しました!




師円選手の好きな色から浦河の海を青色に、牧場を緑色にイメージし、スポーツ選手としても人としても耀いてほしいという願いを込めて作成しました。

撮影に協力していただいた師円選手出身の東部小学校・浦河二中のPTAの皆様どうもありがとうございました。)




また国際大会でも師円選手の応援と分かるように英語表記もいれています。







作成は浦河町の染元 平田染工場さん依頼。





平田染工場さん町内常磐町にある創業83年の老舗、現在3代目の貴敬さんとお母様が機械に頼らず手染めをモットーとして作成してます。
平田染工場HP http://www.net-urakawa.com/hirata/index.php?FrontPage




大漁旗?




馬産地ならでは!




                           浦河の有名店の粋な暖簾(のれん)も


                           
                      うららん・かわたん編
                       https://ja-jp.facebook.com/uraran.kawatan/
                    (うららん・かわたんの活躍がfacebookでご覧になれます)



北海道内でも手染めを行っているのは4店しかなく、手染め体験は、平田染工場さんでしかできないそうです。


手染めならではの味わいのある仕上がりとなっています。
 


この横断幕を使って応援するのが楽しみですね!!!


(小田事務局、写真撮影どうもありがとうございました。)





0 件のコメント:

コメントを投稿